清く正しく美しい

好きを徒然綴っています

私がジャニオタに「超体感ステージキャプテン翼」をお勧めしたい7つの理由

 

先日、超体感ステージ「キャプテン翼」を観劇してきました。

会場から麻布十番駅へ向かう帰り道、前を歩いていたお姉さま方の


「なんでみんなこんなに面白い舞台観ないの!?」
「いいから黙って観て!?そしたら分かるから!?!?」


という会話に全力で「それな!!!!!」と心の中で叫んだのでノリと勢いだけではありますがキャプ翼観劇促進ブログを書きたいと思います。

ほぼ深夜のテンションで書いてるので語彙力の無さが酷いのと何故ジャニオタに勧めたいの?と言われたらジャニオタが直感的に「これジャニオタが観たら絶対楽しいやつでは…?」と思ったからです。正直ただの感です。ジャニオタでなくても舞台キャプ翼に興味もってくださればオッケーです。

 

 

 

 

1、誰もがその名を知ってる超有名サッカー漫画「キャプテン翼」の舞台だよ!!!

 

オリジナルストーリーだからキャプ翼詳しくない人でもサッカーの基本的なルールさえ分かっていれば楽しめると思います!なにより

 

・翼くんが「ボールは友達!」って言う
・翼くんの相棒は岬くん
・小学校の頃に子供会のイベントか何かでキャプ翼の映画を見た記憶がある(海外の誰かと戦ってた気がする)

 

というミリ知らレベルの私でも楽しめたので間違いないです(笑)


もちろん漫画やアニメを見ていた方も楽しめると思います!キャプ翼をある程度知っている友人に感想を交えつつどんなキャラクターが出演していたか話をしたところ「人気キャラ勢揃いだねー!」と言われたので、キャプ翼を見てこられた方は「あの子もこの子も出てる!」ってなるのではないかなと…!!

翼くん達が試合する相手チームは海外の主力メンバーを集めているんですけど、そこにも過去に翼くん達と戦って来たメンバーがいるので「私の好きな海外キャラは出ないんだろうなぁ」と思われていたりした原作ファンの方は一回公式サイトで確認してほしいです!!!あなたの好きなキャラが出てるかもしれません!!!!

 

 

 


2、とにかく動く(ヤバイ)

 

これの何がヤバイって「どうして超人しかいないの?」って言いたくなるくらい最初っから最後までダンス、アクロバット、フライング、なんでもあり!みたいなレベルでキャストがずっと動いてるんですよね。

サッカーでフライング?アクロバット??と思う方もいるかもしれませんがキャプ翼ではそれがあり得ます(真顔)

 

「え!?それを表現しちゃうの!?」
「ライオンキングかサルティンバンコ観に来たんだっけ!?」
「そんなことを補助器具もなしで!?!?」
「その技何回もやって大丈夫なの!?」
「飛んでる!!!!!!」

 

のオンパレード。まじで身体能力激ヤバ人間しかいません!これを連日1日2公演行ってきたとかやっぱりおかしいよ!!!(褒めてます)

ジャニーズWESTの重岡さんの言葉を借りてお伝えすると\1番身近な宇宙体験、キャプ翼でもできます!!!/って感じです。

 

こう書いているとそれでサッカーの表現出来てんのかよ?と思うかもしれませんが、もちろんサッカーの表現されてます!

普通に見ていてもどちらのチームが優勢か、ボールを持っているのかも分かるので試合状況とかぜんぜん分かる。テレビでサッカーの試合を見ている時のような実況もリアルに入ってくるのでサッカー観戦気分がかなり味わえます!!
個人的にはチームVSチームのダンスが凄くかっこいいのでオススメです!!!!相手チームを煽る振りしたりなんかもしてるので、試合や戦いをダンスで表現してるの好きな人は絶対に滾るシーンがあると思います………!!

 

 

 

 

3、友情と絆と嫉妬と尊崇と

 

 

 

男同士の友情!信頼!そこから広がる嫉妬や尊崇!!!ジャニオタって好きじゃないですか!?!?!?!?

 

 

 

いやもう凄いんですよ。原作ミリ知ら人間が見てても感じるんですよ。ライバル同士が同じチームにいたり、このメンバーで出来る最期の試合に思いをかけたり、少しでもみんなの力になりたいと願ったり。
ただ仲良しってだけじゃない、相手の喧嘩を止めようとするけど自分達が掴み合いの喧嘩もするし、仲間を羨ましく思うことも情けのような慰めをしてほしくなることある。

少しのトンチキはご愛嬌だ!!!少年たちもジャニワもドリボも多少のトンチキ感の上に美しい愛や友情を見せてくれている!!ドント!シンク!フィール!!!!
まだ少年である彼らがぶつかりあい己とも葛藤しながら成長していく姿は本当に美しいです……


細かい芝居なんですけど、話しかける相手、練習でペアを組む相手、肩を叩きに行く相手、何気ないシーンや動きでも見てると「あっこの子とこの子は仲良いんだろうな…」みたいなのがセリフ以外でも伝わってくるのが凄い。役によって呼び方が違ったりするのも細かいことだけど好き。皆さん役のことを研究してきたんだろうなってのが伝わってくる。
原作好きな方はそういう細かい芝居みても盛り上がれるだろうし、激アツな台詞を聞いても盛り上がれると思います。


ちなみにミリ知ら人間は感想を伝えまくっていた友人から「その2人は実はこうなんだよ!!」と教えていただき「ああああああああそうだったんだあああああああ」などと絶叫する結果になりましたので、知識なくても楽しめるし後から原作について調べて崩れ落ちるように沼へ向かっていくことも可能です!!
呆れた顔して面倒見てたり振り回されてたりそっと黙って隣にいたり!!!いろんな友情があります!!!尊い!!!!

 

 

 

 

4、イケオジ3人衆がイケてる!!!

 

この作品で唯一でてくる成人男性3人!!!もれなく全員イケオジ!!!!(周りが15歳未満の少年達なのであえてそう呼ばせていただきます)


いつでもクールなブレーン!三上辰夫!!
ひょうひょうとした色男!ロベルト本郷!!
派手な立ち回りがどう見ても悪役!山守ジェネラルマネージャー!!


以上だ!!!少年たちにビビッとこなくてもイケオジにビビッとくるかもしれないぞ!!!

 

 

 

 

5、プレミアム体感シートが楽しい

 

SONYの最先端技術を駆使したプレミアム体感シート!ステージ上の役者の動きがリアルタイムで体感出来るというハプティクステクノロジー、体験型アトラクションが好きな人はめちゃくちゃ楽しめるんじゃないかなと思います!

初めて導入されたこの技術がいま体験できるのはキャプ翼だけ!!!これからどんどん導入されていくかもしれませんが、最初の作品として体感して、これからどんな作品に使用されていくのか可能性を感じてほしい!!

 

帝劇S席の値段で11.12列目から観劇できるとか実はお得ではないのかなと(?)しかもプレミアムシート特典としてオリジナルタオルとチケットケースもいただけるのでお得ですよね!?

体感シート興味あるけど公演中に気分悪くなったら……って心配する方もいるかと思いますが、座席にスイッチがあるので辛いなと感じたら自分で振動を止めることができます。なので興味ある方はぜひ体感してほしいです!!

あ、でもベストやベルトをがっちり付ける形になるので、お手洗いは絶対に事前に済ませておきましょう!

 

 

 


6、本当に今しか見れない

 

キャプテン翼!DVD化されないんですよ!!!!

自担の有志が形に残らない切なさ!好きな作品が形に残らない切なさ!!経験したことある方多いと思うんですよ!!!!!

だから後で気になっても見ることが出来ないんです……いや再演とか第2弾があるならそれはそれで喜ばしすぎる事なんですが現時点では本当にコレ見逃したら見れないんですよ…………
見たい作品が全く映像化されてなかったりされてたとしても数量限定で手にできてないものがあり現在進行形でのたうち回りまくってる身としては気になる気持ちがある方はぜひぜひ観ていただきたいです………

 

 

 

 

7、チケットがまだ買えるよ!

 

観劇促進記事なので当たり前と言えば当たり前ですが、プレイガイドや当日券でチケット購入可能です!!!!

 

 

http://captain-tsubasa-stage.com/sp/ticket.html

 

 

あと4公演しかありません!!!悩んでいるならドント!シンク!フィール!でチケットポチッ!!!!

 

 

 

 

 

ノリと勢いで書きましたが本当に1人でも多くの方が超体感ステージキャプテン翼を観てくれることを願っています!!!舞台キャプ翼はいいぞ!!!